EPAサプリメントの選び方 [健康一般]


EPAのサプリメントは、健康に役立つ効果が期待できるとして人気があり、数多くの商品が販売されています。さまざまなメーカーのEPAサプリメントの中から、どのように最適な商品を選んだら良いのでしょうか。


大事なのはEPAとともにDHAを、摂取できるサプリメントを選ぶことです。大変よく似た成分なので同時に摂取することで、相互作用が働きより効果をアップさせることができます。


EPAを豊富に含む魚類には、大抵DHAが含まれていますので、自然界の食べ物と似たバランスでの栄養が得られます。


EPAと、DHAは、長時間空気にさらされていると、酸化してしまうという欠点があります。時間がたっても劣化しないサプリメントを探すなら、抗酸化剤が添加されているものになります。ビタミンEは、この酸化を防ぐ効果があるので、一定時間を超えても栄養が衰えることなく保存することが期待できます。EPAとDHAが酸化すると効果が落ちるだけではなく、逆に健康に悪影響を与えることもあるので注意しましょう。


新鮮な魚を原料とし、重金属が含まれていないことも重要です。このようにEPAが配合されたサプリメント商品を、選ぶ場合には、いくつかポイントがあります。良いサプリメントを選ぶためには、しっかりと成分表などをチェックしましょう。


サプリメントの製造は、化粧品と比較して非常に原価が高いと言われています。宣伝に力を入れてるサプリメントは、知名度は高く信頼できそうにも見えますが、商品に上乗せされている広告宣伝費が高い傾向があるようです。EPAサプリメントを選ぶ時には、質や価格に納得のいくものを選びたいものです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。